スタッフブログ

ブラックで魅せる、心地よい暮らし|見学会レポート

2025.11.08

⠀ ⠀

今回は、注文住宅の見学会レポートです!

今年の10月頃にお引渡しを行ったお家のご紹介です。

では、早速ご紹介させていただきます。

⠀ ⠀

【外観】

外観のメインには、ニチハのサイディング「イルミオブラック」を採用しました。

ブラックの外壁ですが、光の当たり方によってはやわらかいグレーにも見える上品な色味で、

重たくなりすぎずスタイリッシュな印象に仕上がっています。

⠀ ⠀

玄関まわりには、同じくニチハのサイディング「コートリーウッド/ウォールナット」を採用。

木のあたたかみがプラスされ、モダンながらも落ち着きのある外観となりました。

さらに、玄関には間接照明を組み込み、夜にはやわらかい光が玄関を包み込みます。

昼と夜で異なる表情を楽しめ、来客や通りを行く人の目を惹く上質で洗練された外観です。

⠀ ⠀

ー日中の外観ー

ー夕方頃の外観ー

⠀ ⠀

【玄関】

広がりを感じる開放的な玄関。

玄関の大きな窓の外に植栽を設けたりすることで、外からの視線をやわらげながら

室内からも緑を見ることができる心地良い玄関にすることができます。

⠀ ⠀

【トイレ】

クロスや収納の色味を統一し、空間全体にまとまりを持たせたトイレです。

トイレは弊社標準仕様のパナソニック「アラウーノ」を採用。

オプションでブラックのステックリモコンに変更し、細部までデザインにこだわりました。

スタイリッシュなリモコンを採用することで、空間全体がより洗練された印象に仕上がります。

⠀ ⠀

【小上がり和室】

今回のお家は、ブラックを基調とした内装に仕上げております。

当初小上がり和室の畳は「い草畳」を採用する予定でしたが、

ブラックメインの空間に緑の畳がやや浮いてしまう印象であったため、

ダイケン縁無し半畳タイプの人工畳「栗色」を採用いたしました。

ブラックを基調とした空間に「栗色」の落ち着いた色味が空間にもなじみ、

高級感のある小上がり和室に仕上がっております。

⠀ ⠀

人工の畳は、液体をこぼしてもすぐに拭き取れるなどお手入れがしやすいのが特徴です。

ただ、人工なので本物のい草の香りがしないという点は、

い草の香りが好きな方にとっては少し残念なポイントになるかもしれません。

「和室は欲しいけど、和の雰囲気を強く出したくない方」や

「メンテナンスを楽にしたい!という方」におすすめの素材です。

⠀ ⠀

【室内】

床材は三協アルミのSフロア「カフェナット」という色味の床材を採用しています。

濃淡のある木目が特徴で、ブラックを基調とした空間に美しく調和し、

スタイリッシュながらも温もりが感じられる床材です。

⠀ ⠀

【キッチン】

キッチンはパナソニックの「Sクラス」キッチンを採用。

カウンターにはフリオカウンターを採用し、上質で高級感のある印象に。

レンジフードや取手などの細部までブラックで統一することで、空間全体に一体感をもたらします。

また、中でも目を引くのが、パナソニックでしか採用ができない横並び3連ガスコンロです。

ショールームで一度見ると一目惚れしてしまう方も多い人気のスタイルで、

見た目の美しさはもちろん!同時調理のしやすさなど機能性も抜群です。

さらに、カップボード吊り戸下には間接照明を仕込み、より高級感のあるキッチンに仕上げています。

お客様のこだわりが凝縮された素敵なキッチンです。

⠀ ⠀

【リビング】

吹抜けの開放感と、壁掛けテレビスペースのグレーのアクセントクロスが印象的なリビング。

床とアイアンの階段が、空間全体を引き締めながらも、

木の温もりを感じられる心地良い雰囲気に仕上がっています。

⠀ ⠀

【2階ホール】

リビングから見上げてもホールから見下ろしても絵になる吹抜けホール。

機能とデザインを兼ね備えたシーリングファンが、毎日の暮らしをより快適に、スタイリッシュに彩ります。

ホールの天井にはアイアンの物干しバーを設置。

ちょっとした洗濯物を干したりすることができる便利さと、

ドライフラワーや植物などを吊るしたりと、日常の中でさりげなく「飾る」楽しみも生まれます。

見た目もスタイリッシュで階段のアイアンと相性も抜群です。

⠀ ⠀

【階段】

弊社オリジナルの造作鉄骨階段。

デザインや形状はお客様のお好みに合わせて製作することができ、

お家の雰囲気に合わせた自由なデザインが可能です。

アイアンのシャープさと木の組み合わせがモダンで上質な空間を演出しています。

階段そのものが空間の主役となるような、存在感のある仕上がりです。

⠀ ⠀

「ブラックで魅せる、心地よい暮らし」を

今回の見学会レポートのテーマとさせていただきましたが、

全体をブラックやグレーでまとめながらも、

木を取り入れることであたたかみを感じる住まいに仕上がりました。

素材や色づかいのバランス、そしてお客様のこだわりが随所に感じられるお家です。

新しい住まいでの暮らしが、より豊かに心地よいものになることを願っております。

⠀ ⠀

それでは、また次回の見学会レポートでお会いしましょう!

2025年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

見学会・モデルハウス 土地情報