トピックス

住まいマガジンびおに記事がアップされました!

2020.03.27

 

暮らしや季節の情報をお届けするWebサイト「住まいマガジンびお」内、

 

全国の工務店が自分達の地域をリレー方式で発信する「ちいきのたより」にて

 

札幌だけで採掘される石材、札幌軟石の記事をアップしました。

 

人と歴史を繋ぐ石

 

(↑こちらから記事のサイトへ移動できます)

 

 

 

建築業界に携わっている自分自身、この業界でなければ札幌軟石について何も

 

知らないまま生きていたかもしれません。見たことはあっても、

 

それがどんな素材なのか?と意識することってなかなか少ないですよね。

 

 

小樽の倉庫の外壁で使われるあのゴツゴツっとした石材なのですが、

 

表面の加工を変えればどんな素材ともマッチするようなじんわりと馴染む

 

素敵な素材なんですよ!

 

(札幌ステラプレイスイースト2F Aesopさんの壁面や

 

赤れんがテラス 鶴賀ビュッフェダイニングの壁面・カウンターなどなど…)

 

 

 

お時間のある際に是非一読してみてください!